レガシィB4(MAX)

レガシィB4 RS30レガシィB4 RS30

有)ブリッジカンパニー 渋谷 様

お世話になっております。

商品発送の連絡ありがとうございます。

先日頂いたGT-MAX ファルコン1枚 ネプチューン2枚(残りは取付難しかった為取付せず) は現在父親が所有している、H14年式のレガシィB4 RS30(水平対向エンジン6気筒 3l BEE型 4速AT)に取付をさせて頂きました。

取付前の状況及び不満点は以下の通りでした。

取付前

アイドリング回転数1300〜1400

通常700〜800回転

約56602キロ

出足もたつき、これが1番目立つ

シフトショック40キロで1回有り

1500〜2000回転ぐらいまでトルク不足

2500〜3000回転で上がって来て、3500回転〜はトルク充分

(パワースイッチオンでかなり解消はされるが、オフ状態では登坂能力やや不足)

オーディオ

低域量感あり

高域強め(ややきつい)

中域普通

取付後 1日目=6月4日

オーディオ

音質は高域のきつさがやや和らぎ聞き易くなるくらいで特に大きな変化は見られず

走り

出足の鈍さがなくなり、すっ、と前に出る様になった

トルクの谷間が少なくなり良く走るようになった

低回転域でのトルク不足が解消される=アクセル開度が少なくてすむ

全域でパワフル&スムーズに

パワースイッチをオフにしてるのにオンで走ってるイメージ

シフトチェンジ(シフトダウン)をしなくても満足できる加速感が得られた

現状ではシフトショックについては改善は見られない

アイドリングの回転数も取付前と同じ=CPU制御の為かと思います

エンジン始動時アイドリング安定せず…通常よりやや高めに感じる

と、こんな感じでしたが、この10.11.12日で九州まで旅行へ行って来まして、トータル往復で2000キロ走る機会があり、旅行に合わせて御社の製品のテストをさらに行って見ました。

その結果は以下の通りでした。

まず、アイドリングの不安定感は完全に解消されており、非常に良い状態になりました。回転数は通常通りなのですが、エンジンの静粛性は良くなりました。

走りについては、さらにスムーズになり、非常に良いです。

高速道路を走る際に今まで、早いペースに付いて行こうとすると今まではアクセルペダルを3〜4割は踏み込まないとややしんどかったですが、装着後は低速トルクが上がってる為(ダイナモまではしませんしノーマル時もした事無いですが)かと思いますが、ペダルは1〜2割程度で充分な加速感が得られました。

しかも、ずっとシフトポジションはDのままで、もちろんパワースイッチもOFFのままです。つまり、そこまでして加速力を必要としなくなったんです。

あと、シフトショックについてもかなり改善されました。

大げさな言い方ですが全く別の車になった感じ、モータアシストが加わったかの様な感じです。

自分自身ここまでの効果は想定していなかったのでかなりの驚きでした。

また、この商品を購入させて頂くきっかけになった燃費の改善率はと言いますと…

数値的には20%以上改善になりました

具体的には通常カタログ値が10.6キロの車ですが、実燃費の過去最高値が約11キロ(90〜100キロペースの遅いペースで)もう少し早いペースになると約10いくかいかないかのレベルでした。

そして装着後は、以前10以下のペースで走っても実燃費約12.1キロ伸び、過去最高値を出したペースで走るとなんと約13.5キロという驚異的な数値が今回の旅行で出ました。

これにも非常に驚かされました。

雰囲気的に、アクセルペダルの開度が少なくなった割合=燃費改善率?根拠は無いですがそんな感じです。なお、通勤燃費の改善率はまだテスト出来てません。

オーディオに関しては大きな変化はなかったものの、期待をはるかに超える結果に非常に満足しております。

判明した事は、この商品にはエージング期間(慣らし期間)が必要だったという事です。

それと、この結果がGT MAXがもたらしたものなのか、ファルコン、ネプチューンの同時装着を行った事による相乗効果なのかは正直分かりません。

失礼ながら最初の購入時は、効果も半信半疑、あやしいなぁ〜、と思いつつ注文を行い、効果が得られなかったら返品させて頂けるし〜、って思い注文しておりましたので(笑)

また、良く商品説明をネットで熟読して、エンジンに悪影響はないと思いつつもエンジンに悪影響が出たらどうしようかな?とか思っておりました。

正直、今は、良い事だらけで逆に副作用が心配です。これからもテストを重ねながら様子は順次見て行きます。

なお、今回注文をさせて頂きました、ツインGTに関しては、ホンダ フィット L 1.3l GE6 への取付を予定しております。

今回は本当に御社と、ロケットパワーにんじん君シリーズに出会えた事に感謝しています。

今後も、また何かお伺いするかも知れませんが、宜しくお願い致します!

簡単ですが現状の商品の感触を報告させて頂きました。



スバルインプレッサ

インプレッサWRX-STI(MAX)インプレッサWRX-STI

インプレッサWRX-STI

インプレッサ(MAX)インプレッサ

ツインGT MAXを装着して約1週間がたちました。

装着前は、インプレッサでリッター6.5劼阿蕕い世辰燭里装着して少し走り、出た燃費はなんと約9劼泙膿びました!!

最初は本当に驚きました。

今まで、こんな燃費が伸びる商品がなかったからです。

装着して、まず感じたのがアクセルがかなり軽かったです。

最後に、ツインGT MAXに出会えて本当に良かったです。

この先、ツインGT MAXと付き合っていきたいと思います。



スバルサンバー(K★トルネード)

サンバートラックサンバートラック

サンバートラック



スバルレガシィツーリングワゴン(MAX)

レガシィツーリングワゴン2.0B-sportレガシィツーリングワゴン2.0B-sport

レガシィツーリングワゴン2.0B-sport



スバルアウトバック(MAX)

アウトバック2.5iLアウトバック2.5iL

アウトバック2.5iL



スバルエクシーガ(MAX)

スバルエクシーガ2.5isスバルエクシーガ2.5is

スバルエクシーガ2.5is


ホンダ

■MAXの声
アコードオデッセイステップワゴン(MAX)モビリオ(MAX)フィット(MAX)

ツインGTの声はこちら初代にんじん君の声はこちら

トヨタ

■MAXの声
アリオンイプサム(MAX)エスティマ(MAX)クラウン(MAX)ヴィッツ(MAX)ヴォクシー(MAX)マークII(MAX)レジアスエース(MAX)

ツインGTの声はこちら初代にんじん君の声はこちら

日産

■MAXの声
スカイライン(MAX)

ツインGTの声はこちら初代にんじん君の声はこちら

スバル

アウトバック(MAX)インプレッサエクシーガ(MAX)サンバーレガシィツーリングワゴン(MAX)レガシィツーB4(MAX)

ツインGTの声はこちら初代にんじん君の声はこちら

マツダ

■K★トルネードの声
キャロル(K★トルネード)

■MAXの声
アクセラ(MAX)デミオ(MAX)トリビュート(MAX)

ツインGTの声はこちら初代にんじん君の声はこちら

スズキ

■K★トルネードの声
エブリィ(K★トルネード)パレット(K★トルネード)

■MAXの声
アルト(MAX)エブリィ(MAX)ジムニーツイン(MAX)ラパン(MAX)

ツインGTの声はこちら初代にんじん君の声はこちら

三菱

■MAXの声
アウトランダー(MAX)

ツインGTの声はこちら初代にんじん君の声はこちら

ダイハツ

コペンタントハイゼットミラ

ツインGTの声はこちら初代にんじん君の声はこちら

輸入車

■MAXの声
BMW(MAX)ベンツ(MAX)ゴルフ(MAX)ジャガー(MAX)

ツインGTの声はこちら初代にんじん君の声はこちら

車種未確認

その他の声

ツインGTの声はこちら初代にんじん君の声はこちら

| 1/1PAGES |