トリビュート(MAX)

トリビュートトリビュート

はじめまして、●●と申します。

メールのご連絡ありがとうございます。

返事が遅くなり申し訳ございませんでした。

下記のことを試してみたいと思い結果がでましたので、ご報告いたします。

にんじん君が届いて、すぐに取り付けました。

自分の実験として、。韮圓里濕茲衂佞韻疹豺腓鉢▲張ぅ鵤韮-MAXにした場合の燃費の違いを1ケ月ほど試してみました。

車はマツダのトリビュートで3000CCのV6なので燃費は市街地走行で3〜6Km/Lほどになるかと思います。

通勤で使用しているのでメインは市街地走行での比較になり運転の仕方も変えずに試しました。

まず,任稜拡颪六坡甲倭行で4.6km/Lになりました。

高速を使用した遠出の時は9.9Km/Lになりました。

△任稜拡颪六坡甲4.6Km/Lになり、高速を使用した遠出は8.5Km/Lになりました。

遠出での燃費は、普段は8〜10Km/Lほどなので、燃費は良くなっているのだと思います。

市街地では´△箸睚儔修里覆で拡颪箸覆蠅泙靴燭、車自体、10年乗っているので取り付け前の燃費よりも良くなっているのだと思います。

数字でみると燃費に大きな変化があった感じはしませんが,裡韮圓鮗茲衂佞韻討呂犬瓩徳行した時に、以下のような感じがしました。

1)エンジンの回転が良くなっている。

アクセルを踏むと反応が良く、アイドリング状態の回転数が少し低くなったようです。

スムーズな回転になったのかも。

2)ギアのシフトアップ時、違和感なくスムーズにシフトアップしてノッキングのような症状がなくなった。

3)カーステレオの音響がクリアに変わった感じがある。

以上、私の乗ってみた感じです。

燃費よりも乗っていて、乗り心地良い感じに変化したのが嬉しく、運転が楽しいものにまたなりました。

楽しくてアクセルを微妙に踏み過ぎていたから、燃費が変化していなかったのかもしれません。

まだパワーファルコンとパワーネプチューンは付けていませんが、オイールも含めまた燃費向上車に仕上げたいと思います。

また何かあればご連絡いたします。

ありがとうございました。



マツダキャロル(K★トルネード)

キャロルGSキャロルGS

キャロルGS



マツダアクセラ(MAX)

アクセラ20sアクセラ20s

アクセラ20s



マツダデミオ(MAX)

マツダデミオ13cマツダデミオ13c

マツダデミオ13c



ホンダ

■MAXの声
アコードオデッセイステップワゴン(MAX)モビリオ(MAX)フィット(MAX)

ツインGTの声はこちら初代にんじん君の声はこちら

トヨタ

■MAXの声
アリオンイプサム(MAX)エスティマ(MAX)クラウン(MAX)ヴィッツ(MAX)ヴォクシー(MAX)マークII(MAX)レジアスエース(MAX)

ツインGTの声はこちら初代にんじん君の声はこちら

日産

■MAXの声
スカイライン(MAX)

ツインGTの声はこちら初代にんじん君の声はこちら

スバル

アウトバック(MAX)インプレッサエクシーガ(MAX)サンバーレガシィツーリングワゴン(MAX)レガシィツーB4(MAX)

ツインGTの声はこちら初代にんじん君の声はこちら

マツダ

■K★トルネードの声
キャロル(K★トルネード)

■MAXの声
アクセラ(MAX)デミオ(MAX)トリビュート(MAX)

ツインGTの声はこちら初代にんじん君の声はこちら

スズキ

■K★トルネードの声
エブリィ(K★トルネード)パレット(K★トルネード)

■MAXの声
アルト(MAX)エブリィ(MAX)ジムニーツイン(MAX)ラパン(MAX)

ツインGTの声はこちら初代にんじん君の声はこちら

三菱

■MAXの声
アウトランダー(MAX)

ツインGTの声はこちら初代にんじん君の声はこちら

ダイハツ

コペンタントハイゼットミラ

ツインGTの声はこちら初代にんじん君の声はこちら

輸入車

■MAXの声
BMW(MAX)ベンツ(MAX)ゴルフ(MAX)ジャガー(MAX)

ツインGTの声はこちら初代にんじん君の声はこちら

車種未確認

その他の声

ツインGTの声はこちら初代にんじん君の声はこちら

| 1/1PAGES |